健康診断

カテゴリー:動物と病気のコラム|Column

posted at

本日は、昼の時間に、当院スタッフが健康診断に行かせていただいたため、昼の時間のトリミングや薬の処方などで、ご不便をおかけしました。自分も大学への書類の提出の関係上、後日健康診断を受けに行く予定ですので、もし、診察に影響を及ぼすようであれば、早めに院内掲示などでお知らせいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

気が付けば、10月も後半になってしまいました。
当院にとっては、又は、自分にとっては、10月・11月は、夏と比べると、涼しくてずいぶん過ごしやすくなるのですが、恐らく体にとっては、飲水量が夏場より急に減ったり、暑い日もあったと思えば、急に寒くなったりで、血圧の上がり下がりが急なためか、心臓の弁膜疾患や、泌尿器疾患などが増え、救急の件数も増えるので、体力的にきつい時期に入ります。

これから本格的に、体にきつい時期に入る前に、できれば、体の状態を把握し、症状が出る前に対処していただきたいと思います。
今年も寒くなってきたあたりから、肺水腫による咳や、尿路閉塞により尿が出ないといった症例が多くなっています。
前もって、対処できれば、症状もキツイ、急な症状とならずに済む場合もありますので、この時期の健康診断をお勧めしています。
当院では、レントゲン検査、エコー検査(心エコー・腹部エコー)、血液検査、尿検査、便検査などを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。
健診.jpg

昭島市・りきゅう動物病院

〒196-0014 東京都昭島市田中町1-23-4
TEL042-549-7637TEL042-549-7637アクセス

当院の診療は予約優先です
お電話か予約専用サイトからご予約下さい

09:00-12:00 / 月・火・水・金・土・日・祝日
12:00-16:00 / 検査・手術時間のため休診
16:00-19:00 / 月・火・水・金・土
休診日 / 木曜全日・日曜午後・祝日午後

ウェブショップ

  • アニコム動物損保対応各種保険取り扱い
  • VISA、Master、JCBその他クレジットカード対応

ネット、電話にて診療予約が可能です(当日は電話でのみ予約可能)。予約なしでの来院は、対応可能ですが、お時間を要する場合がございますのでご注意下さい。

診療時間 祝日
09:00-12:00
12:00-16:00 検査・手術時間
16:00-19:00

予約なしでご来院された場合は、診療をお待ちいただく場合があります。

エキゾチックアニマル(ウサギ、ハムスター、フェレット)の方は診療日・時間が異なります。こちらのご注意をお読みのうえ、ご来院前にお電話にてご確認ください。

ページの先頭へ戻る

診療予約

スタッフ募集

閉じる
閉じる
閉じる